阪大ボカロサークルまちか音

阪大ボカロサークルまちか音のブログです!

ご挨拶、ご報告、ご…ご……えっと、ごはん?

ボカロオタクにとっての最大の課金って、ボカロを買うことではありませんか__?

こんにちは、はじめまして、明けましておめでとうございます。

サークルの隅っこで絵を描くだけの生物こと、ゆぐどらしるもどきです。サークルの隅っこって円周上ですかね。嬉しいですね。皆さんと接点を共有できるかもしれません。

……なんか初っ端から滑り倒して楽しそうですね。でもいいんです、いいことがあったので。

いいこと___そう、ボカロを、買いました。

鏡音リン・レンです。

っ!!

 

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いや、本当にかわいいです。作曲なんてしたことないので無駄金かもしれないんですけど、それでもいいなって思うくらいです。もう箱を手に入れた時点でにっこにこですよ。

いやあ、冒頭に言った通りなんですけど、ボーカロイドそのものを持ってるってどんなグッズよりも最強の気持ちになれますよね。公式にお金を落とす、私は無限の可能性を得る。今日ならプ〇キュアにもなれます。最強ってそういうこと。

 

さて、こういう方面の機械はあまり触ったことがないので事前に買っておいた初音ミク徹底攻略ガイドブックという本を片手にインストールなどしていきます。…一度間違ってすべてを消し飛ばしました。ええ!?

でも大丈夫、私はご機嫌なのでやり遂げますよ。

……ポチポチ。

 

………ポチポチ。

 

 

………

 

…………!!

 

やったー!!

嬉しいですね。何でもし放題ですよ。あんなこともこんなこともリンレンに言わせられます。自分の恥ずかしいポエムを歌ってもらうこともできます。

 

さあて、これでね、ここから一つ気合を入れて歌を作っていきますよ!とできればいいんですけど……作曲したことないんだよな。ムズカシ……

 

ということでとんでもなくキリが悪いんですが今回はここまでです。

 

短いので最後に自己紹介を添えておきましょう。

改めまして、ゆぐどらしるもどきでございます。

最初に買うのが初音ミクでないことからもう丸わかりだとは思うのですが、鏡音リンが大好きです。かわいいですよね!初音ミクもかわいいですけど。

ボカロ自体に人格が与えられているようなコンテンツからボカロの沼にはまっていきました。そのせいだと思いますが、カイト兄さんにはバニラアイスが好きな変態でいてほしく、プロセカの超綺麗なカイトにキレたことがあります。解釈違い……。

最初に絵を描くと自己紹介しましたのでここで一枚お気に入りをば。

love it

会誌vol.3に掲載させていただいてるのでご覧になった方もいるかも?この人ですね。

結構かわいいって言ってもらっててルンルンです。今年も一杯描きたいですね。一杯褒められたいので。

Twitterもやってるのでよかったら覗いてやってください。時々絵を上げると思います。

ゆぐどらしるもどき (@yuraruranoyuu) / Twitter

 

正直なところ言いますと、大学用アカウントの方が名は知れてるというか、端的に言えばフォロワーも多いんですけどそれは必要になったらという感じで……。

 

とまあ、そんな感じですかね?曲の作り方を学んだり実際作ったりといった工程、あとはお絵描きして、とか、性癖をさらけ出したりとか、いろいろブログでやってみたいことはあるので、私も時々筆をとろうと思います。

それでは今回はこの辺で。ありがとうございました!