阪大ボカロサークルまちか音

阪大ボカロサークルまちか音のブログです!

阪大ボカロサークルまちか音CD歌詞カード

1『輝き』

まちか音

曲:Rui https://twitter.com/2_2kr?s=20
歌詞:りばーしぶる https://twitter.com/x_NAMI_x_Blood?s=20

 

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39238336?ref=nicoiphone_other

 


走り出せ更に向こうへ 道がいくら険しくとも
湧き上がる希望を抱いて 行こう ワクワクが待っている
正解人それぞれで 時にぶつかるけれど
決して離しはしない 離れたくないんだ
むかし話なんかしちゃいられないな 明日だけ目指し 響け!足をタッタッタ鳴らそう
千載一遇のチャンスを掴むのさ 輝いている未来がおまちか音

歩き出せ 汗を拭って 君にずっとついていこう
手を取って前を見つめて 行こう キラキラが待っている
正解 否、不正解 探す古今東西
まるで巨大迷宮 お宝はどこだろう
時計の針は決して戻らないのさ 今だけ生きろ 鳴らせ!拍手パッパッパ喝采
くじけそうな時こそ思い出そうよ 頼れる仲間たちがもうおまちか音

君と僕の力合わせ煌めけ 未来照らす光となり輝け
君と僕の力合わせ煌めけ 未来照らす光となり輝け
君と僕の力合わせ煌めけ 未来照らす光となり輝け

正解人それぞれで 時にぶつかるけれど
歌う決意の歌 横並びいっせーのーで
むかし話なんかしちゃいられないさ 明日だけ目指し 響け!足をタッタッタ鳴らそう
千載一遇のチャンスを掴むのさ 輝いている未来が(まぶた開けば)おまちか音 

 

 

 

 

2『chord』

曲・歌詞:Mots'

https://twitter.com/mots_motsunabe?s=21&t=UCB1C0OGvxxUwuSJe2Bsqw

 

 

東京の宵 燦めく灯煌々と 眩しい光に嚥まれる 終電の窓に映る自分を 追いかけている届かないくせに

いつもの曇空を見る 眼と眼とが交錯する まだ足りなくて ぼやける虚像を伝う涙が 乾いたレンズ潤してく

散々だって言ってやめてしまえば 楽になれるそのはずなのに息をしている今ここで僕ら 声を合わせる僕らだけのために

寂しいって言葉 それで哀が伝わるなら いいさ唄声はまだ響き渡るから 正弦波だけのこの どうしようもない世界で 僕は僕を唄うために叫ぶ

夢見ることすらも 許されないこの世界で

今の僕が君の望む僕で あるために

 

此処ではない 何処か違う何かを求める 耳を塞ぎたくなるような声 どこに逃げ込んでも ついてくる忘れたいのに

期限切れの定期券でさえも 手放せないままでいるのは 漸近線のように交わり合えない 心だけが締め付けられるから

 

そうだあの日見た夢の続きを見るために 僕はそう僕は此処に 立ってるから 奈落のように空も永遠に 続くのならまだ届くはずだろう

 

誰も彼もで括られるような この世界で

そう今此処で僕ら今を 生きているんだ

 

愛しいって言葉 それで愛が伝わるならいいさ 歌声はまだ響かせるから 正弦波だけのこの どうしようもない世界も 僕は僕らしく生きてたいんだ

夢見ることすらも 許されないこの世界で

誰にも譲らない 僕だけが奏でるはchord

 

東京の宵 燦めく灯煌々と 眩しい光に嚥まれる 終電の窓に映る自分を 追いかけている届かないくせに

 

 

 

 

3『空虚に縋る』

曲・歌詞:Mots'

https://twitter.com/mots_motsunabe?s=21&t=UCB1C0OGvxxUwuSJe2Bsqw

 

 

あの時伝えときゃよかったなんて 思い出しては忘れられないのに そんな顔で君は笑うから また夢を見たくなる日々

でもさもう僕は此処には居ないからさ 君は君で僕は僕で

じゃあそっかねと手を振れたならば どれほど良かっただろう

 

願ったのはあまりにも無謀で もう諦めようって何度だって辞めかけた でも君は「此処にいる」って 何度も歌うから まだ捨てられずに

僕が縋ったのはあまりに綺麗すぎるって こんな僕でも愛することが出来るなら 見えないこの半身と 僕の軽い心を 受け止めてよ僕が消えるまでは

 

見えてないものが見えてるんだって 君が一人になるくらいなら 僕はもう君の前から 消えて仕舞えば良いのさ

どうか追いかけないでと 突き放した午前2時 これが君のためになるのであれば

 

願ったんだ君の幸せをずっと こんな僕でも少しだけど出来ること もう君の隣にはさ居られないんだ僕は 君には邪魔なんだから

「笑ったのは泣かない為なんだろ」って そうさ君には何もかも敵わないな ほらあの日見た光景を 思い出す度にさ 何故だろう胸が空っぽのまま

 

どうしても君に伝えたいこと 多くありすぎて上手くまとまらないけど 嗚呼、君は君のままで生きてはくれないか まだ消えられない僕が

縋ったのは君を想ってたからって こんなこと君の前では言えないけど 見えないこの半身も 僕の軽い心も 受け止めたのは君だけだから

 

縋ったのはあまりにも大きくて 僕には届かなかった君の夢

 

 

 

 

4『僕らのベストバイ』

曲・歌詞:タキ

https://twitter.com/turkeydtm?s=21&t=RYp3n4fziCo6dfJLLlXH7Q

 

ニコニコ動画https://www.nicovideo.jp/watch/sm42853192?ref=nicoiphone_other

 

 

コンビニで買った感情を 冷蔵庫の隅で腐した 期間限定販売の幸福も シークレットな愛ももう知らない

花もアイドルも関係ない 僕らすぐに涸れていくなんて 行き過ぎた主語で日々を保っている 僕は何処へ向かうの

子供を辞めた時  僕の中のボクは死んでしまったから 後悔も未来も全部意味はないと 理解したって今更

 

どれだけ縋っても  僕はボク以上になれないんだ 部屋に溶け込んだ体温で もう戻れないと悟ってしまう 

きっと大人になっても ずっと  僕はこの旅路を憎むだろう もっと素直になれたなら 一人啜り泣く夜も無かったのに

 

ボクはずっと 美しいものに慣れてしまうことを 何よりも怖がった いつか僕らにも賞味期限がくる なんて露も知らないままで

今では僕も 大人の真似ばっかやって生きている それでも僕は大人になれたのか 答えられないんだ

 

どうしても どうやっても 終わりに近づくだけの人生ならば どうして僕ら生まれてきたのだろう

どれだけ縋っても  僕はボク以上になれないんだ 部屋に溶け込んだ体温で もう戻れないと悟ってしまう 

きっと大人になっても ずっと  僕はこの旅路を憎むだろう もっと素直になれたなら

 

どれだけ縋っても 僕らに救いは無いのだろう 部屋に溶け込んだ体温は いつまでも僕の未来を殺す きっと大人になってもずっと 僕はこの命を憎むだろう もっと素直でいられたとて いつか来る最期に 僕は笑えるのだろうか

 

 

 

 

5『がぶ』

曲・歌詞:タキ

https://twitter.com/turkeydtm?s=21&t=HLmOG1ficddxKM3yavW8nQ

 

 

がぶがぶと妬いている 頭ごなしに咬んでいる 世の中啼いときゃ何とかなるなら 流行りの犬系彼氏はどうですか

がぶがぶと演っている 懲りずに今日も嗅いでいる 端からまともに会話しないなら お望み通りに首輪で這って欲しい

はぁ?うるさいな 説教なんて懲り懲りなんだって 共喰いし合ってさぁ

 

ガオガオ吠えろ‼︎ガオガオと吠えろ‼︎ あなたの心折れるまで‼︎ ・・・って 見栄張って 牙剥いて 舐められたくないんだね もう 何やってんのさ

 

 

 

6『たけのこずんずんねこねこにゃ~』

曲・歌詞:ねこねこ

https://twitter.com/nekomiku_nonya?s=21&t=HLmOG1ficddxKM3yavW8nQ

 

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42465416?ref=nicoiphone_other

 

 

たけのこたけのこにょっきっき にょき!
ずんだもずんずんにょっきっき にょき!
ずんずんにょき にょき ずんずんにょき にょき
たけのこたけのこにょっきっき にょき!
こねこねこねこにょっきっき にゃ〜
にゃごにゃごにゃ〜 にゃ〜
にゃごにゃごにゃ! にゃ〜
たけのこずんずんねこねこにゃ〜 にょき!
にゃごにゃごたけのこずんずんにょき にゃ〜
たけのこたけのこにょっきっき にょき!

 

 

7『Fukuoka Takenoko Zunda』

曲・歌詞:ねこねこ

https://twitter.com/nekomiku_nonya?s=21&t=HLmOG1ficddxKM3yavW8nQ

 

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42745781?ref=nicoiphone_other

 

 

たけのこねこのこにょき 回れここは福岡
たけのこずんだもにょきにょき わんちゃんねこちゃんねこねこにゃにゃにゃにゃ〜

まだ覚えてる? 君はいつもここで泣いてた
一緒に食べて笑顔 通りもん 
マジカルfuture 福岡から始まるカルチャー 
ちかっぱ楽しみなのだ ありがとう

にゃごにゃごにゃあ ねこにおはよ ケロケロと奏でる博多! たけのこにょき! ずんだもにょき!にんじんたけのこずんだなのだ〜!

3、2、1、ピシャッ!
たけのこねこのこにょき 回れここは福岡
たけのこずんだもにょきにょき わんちゃんねこちゃんねこねこにゃにゃにゃにゃ

たけのこねこのこにょき 回れここは福岡
たけのこずんだもにょきにょき わんちゃんねこちゃんねこねこにゃにゃにゃにゃ

 

 

 

8『約束を胸に』

曲:ねこねこ

https://twitter.com/nekomiku_nonya?s=21&t=HLmOG1ficddxKM3yavW8nQ

歌詞:りばーしぶる https://twitter.com/x_NAMI_x_Blood?s=20

 

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40322087?ref=nicoiphone_other

 

 

血に濡れた雪 踏みしめるブーツ 曇り空眺める
目に映るは無尽の瓦礫
手を握り交わす約束 またいつかここで会おう
別れを告げ乗り込む列車

手も触れず俯く 取り戻せない日々にさよなら
離れてく小さな面影 窓の外の銀世界
睨みつける眼に浮かぶ涙、揺れ、崩れる世界
思い出す大きな嘘 「同じ空を見ているさ」

髪濡らす雪 心に空いた穴
埋めることは叶わない と悟る感情の瓦礫
無駄なものは捨て去り 己だけ信じて戦う
再会を夢見、振るう凶器、


手も触れず俯く 取り戻せない日々にさよなら
離れてく小さな面影 窓の外の銀世界
思い出す冬色の故郷 白星輝く夜空
俺を導き彼女の元へ
Я хочу быть с тобой всerдa!

 

 

 

9『この音で、集まって。』

まちか音

原案:まちか音一同  作詞曲:Mots'

https://twitter.com/mots_motsunabe?s=21&t=UCB1C0OGvxxUwuSJe2Bsqw

 

 

(1,2,3!)

「一人でいい」そう呟いてても 気が付けばいつも心は冷たくて まだ僕には皆の様に もう一歩踏み出す勇気はないから

雑踏の中見つけたあの言葉 恒星のように絶え間なく僕を呼ぶ でも躊躇って拾えずに ため息を捨てた帰り道

迷うこの気持ちも その手も震えたまま 不安がってる僕に 君は笑ってこう言った

「離れていたって僕ら仲間だから」

 

知らない世界を歩いた足が 僕たちをここに運ぶんだ 指先から始まったあの音が 僕たちをここに呼んだんだ

あの輝きに心打たれ今 僕たちはここで笑うんだ いくつもの偶然を重ねて 僕たちはここで会えたんだ

 

いつか聞いたメロディ口遊む その声はやがて九十九に継がれゆく そうだ僕らはたった一人で ここまで来たわけじゃ無いだろう

待ちかねたこの場所 この言葉この仲間 伝う想い等々に 手を取り合って唄うんだ 右手高く掲ぐ 「集ふ。この音で、」

 

知らない世界を歩いた足が 僕たちをここに運ぶんだ 指先から始まったあの音が 僕たちをここに呼んだんだ

あの輝きに心打たれ今 僕たちはここで笑うんだ いくつもの偶然を重ねて 僕たちはここで会えたんだ