阪大ボカロサークルまちか音

阪大ボカロサークルまちか音のブログです!

カイトを「家族写真」に入れない謎の勢力

どうも皆さんこんにちは初めましておはようございます、ゆぐどらしるもどきです。

 

なんかTwitterの名前は変わりました。ゆぐモになってます。長いというご意見が多かったというか、そう、正直私も思っていたのでちょっと縮めてみました。

 

さてさて、今日の私的テーマは「VOCALOIDの相関関係」です。ガチのただのオタク語りでしかないのでどうしてもまとまりがないんですけど、そういうの求めてる人もいますよね!ね!?

 

この記事書こうかな~と思ったきっかけはお題箱にいただいた家族写真、というテーマなので一応その分の解釈(描いた絵)をはじめに貼っておきます。お題くださった方ありがとうございます♡

ゆぐモ on Twitter: "> VOCALOID家族写真 #odaibako_yuraruranoyuu https://t.co/L6PupL04oB https://t.co/XLekZXn8vU" / Twitter

 

では本題!最初にリンちゃんから広げていきましょう。リンちゃんこの絵の中でちょいちょい作画ミスしてますね。まあみんななんですけど……調べずに描いたので……ちょっといつかリベンジしたいと思いつつも、複数人描くっていう作業、労力がえぐいのでやらないかもです。愛が足りない?はい……

 

リンちゃんの解釈は元気っ子、やんちゃという感じです。楽しそうなら何でもするだろうな~~~と思ってます。この絵でも絶対酒振り回してるメイコに便乗して暴れまわるだろうな!と思いながら描いてますね。自分がかわいいことをわかってるから暴れた結果怒られても絶対きゅるんっ!ってして逃げちゃうと思う。

 

そんでそのリンちゃんと双子のレンくんは思春期の男の子です。異論は認めません。思春期の男の子です!家族のこと好きだけど絶対にそんなこと言いません。お姉さんたちに変な絡みされたら露骨に嫌な顔をします。そんなに嫌じゃなくても。そんなに嫌じゃなくても。大事なので二回言いました。からかわれるのは嫌なくせにカイトにいたずらはよくしてるし、いたずらの時はリンレンは絶対に仲がいい。

 

メイコ姐さんは酒カス。酒好きであの格好のメイコがただの酒好きなわけない。酒カスまで行きます。ただ普段はいいお姉さんです。酒入ってなかったら。酒入っても多分憎めない感じだと思いますけど。一通り暴れてすぐ寝そう。ふふ、とは笑いませんね。あはは!又は、がはは!のキャラ。

 

ルカ姉はちょっとえっちで優しくてきれいなお姉さんですよね。メイコがあまりに暴れてリンレンとかにダル絡みし始めたら止めようとしてくれると思います。ミステリアスでもあるので「ふふ。秘密よ」って言われたいな。何を?ただルカ姉に関してはちょっと迷うところがあって、「ただ叫ぶだけ」とかの真顔ルカさんも解釈としては”アリ”だと思うんですよね。どっちも良い。

 

ミクはリンちゃんと仲いいと思う。なんだかんだお姉ちゃんとして一緒に遊びまわってる。でもカイトに対しては生意気だと思うんですよね~~~~今回の絵ではあまりにもメイコを暴れさせすぎたのでミクがカイトにちょっと止めて~~ってカメラを受け取ろうとしてる、という設定ではあるんですけど。

 

カイトはバカです。基本お兄ちゃんしてくれるけど、抜けてます。泣き顔が似合う男~(腐女子的な意味ではない)。「メイコ~(´;ω;`)」ってやってほしい。不憫が似合いますね。でもメイコがダメな時は割と頼りになる気がする。だから止める役をカイトに任せてみました。やっぱVOCALOID以前の二人、絶対分かり合ってると思う。夫婦。ガチ暴れてるメイコを止めれるのはカイトだけであってほしいですね~~~~

 

以上が私の語りたかったことです。あんまりこういう解釈で動いてるオタクを最近見ない気がするのでうちのボカロという概念をみんな持て!というのを最後の主張にしましょう。

 

では皆さま、今回はこの辺で。最後まで読んでくださりありがとうございます!

あ~、リンレンの乗ったロードローラーにカイトが轢かれたりしないかなぁ